ぬまぞこ思考ログ(極めて浅い)

ぬまぞこ思考ログ(極めて浅い)

狭く浅い知識と少ない語彙で書き連ねる思考ログ

運動嫌い、運動をはじめる。

運動が嫌いだ。

できることならずっと横になっていたい。

座っているのすらだるい。

そんなマインドで生きているぐうたらの極み女がとうとう人生最大体重に突入してジムの入会を決めた。

…とは言いつつ実は去年の秋から通っていて一時は順調に減りつつあったが、年末年始でまた最大体重を更新する体たらくである。

 

2019年は「自分を好きなる」という目標を立てたので好きになれる自分になるために今からほんとに本気出す。出したい。出せる…といいな。


それにしても、毎年のことながら年末年始は怒涛の勢いで過ぎていくもので、クリスマスぐらいから日々の流れに気持ちが追いつかなくなり気が付けば正月休みも終わっているものだから、なんとか一年の目標を立ててそこに向けての行動を起こすべく立ち上がった時にはもう1月も終わりだったりして。
とっくに遅れたスタートに気付き開始早々やる気も萎えて結局目標放棄した挙句に堕落した一年を過ごす、というのがテンプレのダメ人間なんですが、今年は今年こそは頑張る。
なぜなら人生最大体重だから。

 

実は今までも何度かジムに通ったことがあったものの元来運動嫌いなために続いた試しがない。色々考えた結果、ダイエットにおいて一番大事なことは食事制限とか運動とかそういうのじゃなくモチベーションの維持だという結論に至った。同じ失敗を繰り返さないために今回は色々と試行錯誤していくつもりだ。

運動音痴で運動嫌いなわたしがジムに通い続けるためには健在意識のみならず潜在意識から変えていかなきゃあならない、かといって休日はほとんど布団の中で過ごしているような生活を送っている人間が最初からアスリートレベルの思考でプログラムを組んでしまっては続くわけがない。
自分なりに色々工夫していこうと思っている。

 

そんなわけで2019年はジム通いを頑張るのでブログで記録をつけていくことにしました。
現時点の体重/体脂肪率を基準に今年一年でどう変化するのか(さらに増える可能性もあるけど)生温い目で見守っていただければと思います。
一年なんの変化もない現状維持なのが一番つまらないから減らすにしても増やすにしてもがんばる。

 

ここまで大風呂敷広げておいて結局今回も続かずにひっそりとジムをやめこの記事もこっそり削除、という結末を迎えることもあるかもしれません。その時はこいつとことんクズだなと笑ってください。